10月7日より香川県高松市にて、写真展「老犬たちの涙〜“いのち”と”こころ”を守る14の方法〜」(同名拙著(KADOKAWA刊)収録作品の一部展示)を開催していただくことになりました。
「人に飼われて放棄された子は、いちど人間を信じて裏切られた子です。その顔が絶望に曇っていくのを見るのは痛恨の極みです。一頭でも減らしたい。本を読み返していて、今にも悲痛な声が聞こえてくるような写真だと改めて思いました。彼らを死なせたのは100%人間の責任です。無念だった彼らの声を伝えて、自分が老いた時や犬が老いた時のことを、少し想像して、悔いの無いよう備えてもらえたら、、、」と、写真展を主催してくださる動物愛護ボランティア団体『ブリッジハート』のスタッフさん。
本展を通じて、一人でも多くの方の心に、捨てられた老犬たちの想いが届き、彼らの命と心が守られ、救われるきっかけとなれるよう祈っています。
会場 : 植松商店カフェ
(香川県高松市国分寺町新居 1678)
会期 : 10 月 7 日(水)〜10 月 18 日(日)
10:00~15:00 及び 19:00~22:00
休館日 : 月曜日、火曜日
※日曜日は迷子札づくりワークショップを開催。
(会場内ではマスク着用にご協力下さい。ペット同伴不可)
主催 : ブリッジハート
問合せメール bridgeheart7@gmail.com