2021年2月22日月曜日

写真展「“いのち”のすくいかた」(in 島根)

 拙著「“いのち”のすくいかた~捨てられた子犬、クウちゃんからのメッセージ~」(集英社みらい文庫刊)収録作品の一部を展示する写真パネル展を、3/17より、島根県松江市にあるワンちゃん同伴OKのカフェ『ワギングテイル』さんで開催していただくことになりました。

この機会に、本に込めたメッセージが一人でも多くの方の心に届くよう祈っています。

主催してくださるワギングテイルのオーナーさんが、本展開催に向けた想いをFacebookにアップしてくださいました(下記)。ぜひご一読いただけたら幸いです↓



『写真展の元となる「"いのち"のすくいかた~捨てられた子犬、クウちゃんからのメッセージ」は、著者が直接某保健所を訪ね、取材されました。そこで出会った捨てられた命と救われた命によって構成されています。

とても悲しく辛い社会問題を扱いつつも、希望あるお話でもあります。

救われた子犬、クウちゃん。

奇しくも当店の店長補佐空と同じ名前を持つクウちゃん。

思わず空を羽田空港まで迎えに行った暑い日を思い出しました。

彼に出会い、私の人生は変わりました。

この写真展を御覧頂き、

人の人生を変えるほどの力を持つ彼らの愛の深さと力強さ、誇り高さを感じて欲しいと思います。

多くの方に御覧頂き、感じて頂く事で、人間の身勝手で命を落とした彼らへのレクイエムになればと思います。

この本は「夏の読書感想文コンクール自由課題としてもおすすめされている本」優しい文と写真で構成されていますので、お子様にもおすすめです。

写真展と同時に店頭でも販売いたします。

宜しくお願い致します』



0 件のコメント:

コメントを投稿