2021年6月19日土曜日

本と子どもたちとの嬉しい出逢い

譲渡会会場での写真展「どうぶつたちへのレクイエム」開催や写真集「老犬たちの涙」販売など長年にわたって私の活動にご賛同・ご協力くださっている「いぬ・ねこネットワーク秋田」さんから、NPO法人になって初の会報誌『しっぽ通信』が届き、同封してあったお手紙に、こんな嬉しいメッセージが❣️☺️↓

「会報の表紙は、年度内の譲渡会で一番、心に残った出来事を写真とともに文章を載せましょう・・・と決めましたら、担当の女性スタッフが『老犬たちの涙』を購入して下さった小学生の子どもさんのことが一番、心に残ったようで、記念になる第一号の表紙となりました」

   🍀   🍀 🍀

保護された犬猫たちと新たな家族との出会いの場である譲渡会会場で拙著をご紹介いただき、犬と暮らす上で必要な覚悟や責任について、犬の命と心の守り方について、お子さんからお年寄りまで多くの方に伝えてくださっていることに心から感謝しています。

「いぬ・ねこネットワーク秋田」さんのご了承を得て会報の表紙画像を添付させていただきますので、皆さまもぜひご一読くださいませ。

こちらは「動物も人も笑顔のまちへ」をスローガンに、行政と連携しながら精力的に活動されている「いぬ・ねこネットワーク秋田」さんのHPです。
↓↓↓ http://www.inuneko-akita.net 保護犬・猫の飼い主さん募集や一時預かりさん募集の情報も随時、掲載されています。 また6/20(日)は秋田県動物愛護センター「ワンニャピアあきた」にて譲渡会が開催されます(新型コロナウイルス感染拡大予防策として、秋田県内在住の方のみ参加可能)。 犬猫を家族に迎えたいとお考えの方はぜひご参加下さい。
詳細はHPをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿