2022年4月6日水曜日

クウちゃんの“今”がYouTubeに!

 「どうぶつたちへのレクイエム」のリニューアル版として2015年に上梓した「“いのち”のすくいかた〜捨てられた子犬、クウちゃんからのメッセージ〜」では、人間に捨てられ殺処分されていった犬猫たちの現実を伝えるとともに、行政施設に収容された子犬のクウちゃんが新たな家族に巡り合うまでのフォトストーリーを紹介しています。

クウちゃんのご家族とは、本の出版ごも時おり、メッセージをやり取りさせていただいていたのですが、このほど、現在のクウちゃん(14歳)の様子を記録した動画「くーちゃんねる」がYouTubeにアップされたとの情報を、お父さんからキャッチ。早速、拝見したところ、家族みんなから愛されまくっているクウの姿がそこにあり、あまりの幸せぶりに涙腺が…😹

動画は、本にも登場してくれたクウのお兄ちゃん(取材当時、中学2年生)が、「クウとの思い出作りに」とアップされているそうで、「クウの動画を通じて、少しでも保護犬が引き取られる活動につながればと思います!」と嬉しいメッセージをくださいました。

「“いのち”のすくいかた」の読者の方も、そうでない方も、よろしければぜひ、ご覧になってみてください。ほっこり癒されること間違いなしです🍀

「くーちゃんねる」https://www.youtube.com/channel/UCxL8SOJ0x7j_rlsrkgKnmcg

(掲載写真は、「“いのち”のすくいかた〜捨てられた子犬、クウちゃんからのメッセージ〜」(集英社みらい文庫刊)より)






0 件のコメント:

コメントを投稿