2017年8月29日火曜日

「どうぶつたちへのレクイエム」の一部が動画に☆


『かなえの祈り』と題された絵本や音楽、イベント等を通じて、私たちの仲間であり家族の一員であるどうぶつたちの命を守り、救っていくためのメッセージを発信してくださっている柿沢美貴さんが、拙著「どうぶつたちへのレクイエム」にこめたメッセージの一部を“映像”というカタチにしてイベント会場で上映したいとお声かけくださり、心に響く素敵な動画を作ってくださいました。
 そしてその動画を一般公開し、さらに多くの方にご覧いただけるよう、YouTubeにアップしてくださいました(下記アドレス)。
 2005年に日本出版社から上梓させていただいた「どうぶつたちへのレクイエム」。
 紙の書籍としては残念ながら絶版(※)となってしまいましたが、こうして動画を通じて、本書にこめた想いを再び、多くの方たちの心に届けられることを、心から嬉しく思います。

(※)本書の内容は、集英社みらい文庫から上梓させていただいた『“いのち”のすくいかた』に再編集&再収録してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿