2018年11月17日土曜日

ARK写真展「Special Friends」in 大阪


認定NPO法人『ARK』(アニマルレフュージ関西)の2019年カレンダーの写真撮影を担当させていただくことになり、昨年から今年にかけて幾度かARKのシェルター(能勢&篠山)を訪れました。
その際に撮影した写真の中から、カレンダー未収録のカット24枚を選び、「Special Friends」と題した写真展を9月に京都『レティシア書房』さんで開催。そして11月23日からは大阪のカフェ「magatama」さんにて第2回目が開かれることとなりました。

ARKのシェルターでは現在、さまざまな事情で保護された約170頭の犬と130匹の猫、4羽のウサギたちが暮らしています。
その子たちの命と心は、代表のエリザベス・オリバーさんはじめ、約30名の専従スタッフと多くのボランティアスタッフによって、手厚く守られています。

「この子たちを“家族の一員”として受け入れてくれる新たな家庭が見つかり、幸せな一生を送ってほしい」―それはARKスタッフみんなの願いです。

本展を通じて、ARKで暮らすどうぶつたちの想いが、あなたの心に届きますように。

写真展の開催期間中、23日(金・祝)にはARK里親会が、24日(土)には代表のオリバーさんによる講演会が開かれます。
また会場では、来年の2019年カレンダーなどのARKグッズも販売され、その収益はARKの活動資金に充てられます。

皆様方のご来場を、心よりお待ちいたしております。

🍀ここに写真を掲載させていただいた子たちは、子犬たちをのぞいて全員、新しい家族募集中です(2018.11.16.現在)。「この子を我が家の一員に…」と思っていただけた方はぜひ、ARKまでご一報ください。
(8/30にアップしたブログ記事にて、この子たちの別の表情もご覧いただけます。写真を通じて、ARKで暮らす子たちの想いを感じていただけたら幸いです)

✨どうか、素敵なご家族とのご縁が繋がりますように✨

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

☆ARK写真展「Special Friends」
                       撮影/児玉小枝

 日時 : 2018年11/23(金)~25日(日)
    11時~19時(最終日は18時まで)

【同時開催】

☆ARK里親会

 日時 : 2018年11/23(金)
    11時~15時

☆講演会~ARK代表 エリザベス・オリバー
 「For Future 動物福祉の現状」

 日時 : 2018年11/24(土)
    13時~15時

◎いずれのイベントも、入場・見学 無料
   
会場 : magatama
   (大阪市中央区玉造1-4-14)
   JR環状線・地下鉄『玉造』より徒歩3分
   TEL 090-6064-9533

☆↓magatama HP
http://www.magatama.net/

☆↓ARK公式サイト
http://www.arkbark.net/
(↑2019年カレンダーも絶賛発売中です♪)


この子犬たちは全員、新しい家族が見つかりました〜♪

愛嬌満点、可愛さ100%、11歳のクク(柴犬)は、
人が大好きだけど、ワンコは苦手。

ワンコのいないご家庭に、ご縁がありますように!

↓ククの詳細プロフィール
(ARK公式HP~里親募集中の犬より~)

http://www.arkbark.net/adopt/dogsosaka/2209/



元気いっぱいでいたずら大好きなサラは、まだ1歳。
あなたの家のアイドルになること間違いなし♪ 
ぜひ家族の一員に迎えてください☆


ARKの篠山シェルターにいる、
ローントゥ(ビーグルMIX)は、16歳の男の子。
人が大好きでフレンドリーなおじいちゃん♡
この子を家族の一員に迎えて下さる方を大募集しています!


ローントゥの詳細プロフィール↓

(ARK公式HP〜里親募集中の犬より〜)
http://www.arkbark.net/adopt/dogsosaka/17573/

この子の名前はカポタスト。13歳の女の子です。
スタッフさんによると、“人見知りだけど、
本当は人が大好きな甘えん坊”とのこと。
最近、いつも一緒にいた相棒ワンコとの別れがあり、
寂しい思いをしているカポちゃんに、
どうか一日も早く素敵な家族が見つかりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿