2024年3月17日日曜日

写真展「老犬たちの涙」in 愛媛

 3/27から四国中央市役所にて、写真展「老犬たちの涙~“いのち”と“こころ”を守る14の方法~」を開催していただくことになりました。

「高齢の飼い主さんのご病気・施設入所・死去」「高齢犬の介護疲れ」「引越し先がペット禁止」、、、様々な理由で飼育放棄あるいは遺棄され、行政施設に収容される老犬たち。。。


本展を通じ、長年にわたって愛し続けてきた家族から捨てられた、あるいは別れざるを得なかった老犬たちの想いを伝えることで、悲劇を一つでも減らしたい。。。

そして、彼らの命と心の守り方を伝えたい。。。そう願っています。


4枚目の写真は、大好きなお母さんに見守られながら16歳の天寿をまっとうした、こちびちゃんの晩年の姿です。すべての老犬たちが、こちびちゃんのように、家族の愛に包まれながら旅立っていける日本に、いつかなりますように。


愛媛近郊にお住まいの皆様、ぜひ足をお運びください。


※写真は拙著「老犬たちの涙」(KADOKAWA刊)より


写真展「老犬たちの涙~“いのち”と“こころ”を守る14の方法~」

*会期:3月27日(水)~4月5日(金)

    午前9時~午後9時

    休館日:3月31日(日)

*会場:四国中央市役所 市民交流棟1F

    (愛媛県四国中央市三島宮川4-6-55)

*入場無料

*問い合わせ:TEL : 0896-28-6039(四国中央市ボランティア市民活動センター)







0 件のコメント:

コメントを投稿