2024年3月21日木曜日

写真展「どうぶつたちへのレクイエム」in 秋田

3/24(日)まで、秋田県大潟村の『あぐりプラザおおがた』にて、写真パネル展「どうぶつたちへのレクイエム」を開催していただいています。


1998年から巡回展をスタートした本展は、飼い主から飼育放棄あるいは遺棄され、行政施設に収容されたのち殺処分されていった犬猫たちが遺した、声なき声を伝える写真展です。(今回の展示は、本展の趣旨にご賛同くださった『いぬ・ねこネットワーク秋田』さんが、オリジナルの写真パネルセットを製作し、県内で巡回開催してくださっているものです)

ご来場いただいた方からは、

「悲しくて目を背けたくなるけど、知らなきゃいけない現実」「学校にも展示して欲しい」「無責任な飼い方は絶対出来ないし、してはいけない」

といったご感想が寄せられているそうです。

本展が、不幸な犬猫を一頭でも減らし、幸福な犬猫を一頭でも増やすきっかけとなれるよう、心から祈っています。

皆さま、ぜひ足をお運びください。

(写真は、拙著「“いのち”のすくいかた」(集英社みらい文庫)より)

🍀こちらは↓写真展のことが掲載された、大潟村の公式ブログです。
https://www.vill.ogata.akita.jp/blog/?p=39126

🍀あぐりプラザおおがた↓
http://www.ogata.jp/component/k2/item/49-shop-acope.html





0 件のコメント:

コメントを投稿