2023年3月13日月曜日

写真展「老犬たちの涙」in 大阪

 3月18日(土)、大阪の富田林市立中央公民館にて、写真展「老犬たちの涙〜“いのち”と“こころ”を守る14の方法〜」を開催していただくことになりました。主催してくださるのは、関西で活動するNPO保護犬団体「LEY-LINE(レイライン)」さん。


動物は私たちと同じように感情があります。また、個性もあります。それを認めてやる事も、躾も必要です。思い通りにならない事もありますし、私たち飼い主も病気などによる可能性を視野にいれ準備しておく必要もあります。(中略)動物にも感情があります。どうか、それを理解し散歩や愛情をかける事を続けられるかご家族でよく話し合ってください。」(レイラインさんHPより抜粋)


レイラインさんのメッセージに、心から共感します。


本展を通じて、喜び、悲しみ、嬉しさ、寂しさ、安心、不安、、、人間と同様に豊かな感情を持ち、飼い主を信じ、飼い主を愛し、ただひたむきに生きてきたのちに哀しい別れを経験した老犬たちの想いを感じていただけたら、、、そして彼らが捨てられない社会をつくるために、彼らの命と心を守るために、私たちに出来ることについて考えるきっかけにしていただけたら幸いです。


会期:3月18日(土) 13時〜16時

会場:富田林市立中央公民館(富田林市本町16-28)

一般公開:あり(入場無料)

問合せ:電話 080-3792-0311(レイライン/かなもとさん)


☆レイラインさんのHP

https://ley-line.info


☆富田林市立中央公民館のHP

https://www.city.tondabayashi.lg.jp/site/kouminkan/


※掲載写真は拙著「老犬たちの涙」(KADOKAWA刊より)









0 件のコメント:

コメントを投稿