2023年4月4日火曜日

『保護猫ふみふみ』さんクラファンのお知らせ

飼育放棄や遺棄などで居場所を失ったネコたちの命と心を救い守ってくださっている「オープンシェルター保護猫ふみふみ」さん(兵庫県尼崎市)が、急な立ち退き要請による移転を余儀なくされ、そのために必要な資金をクラウドファンディングで募っておられます。第一目標として掲げた360万円は3/11に達成しましたが、現在はネコたちにとってより快適な環境整備を目指し、ネクストゴール(650万円)にチャレンジされています。支援方法、ふみふみさんの想いや活動内容などは、こちらのサイトをご覧ください↓

https://readyfor.jp/projects/fumi_fumi2023


掲載写真は昨年末、ふみふみさんのシェルターを訪れ、取材・撮影させていただいたものです。ねこ愛あふれるスタッフの皆さんにお世話してもらいながら、新たな家族との出逢いを待っている子たちは、現在80頭。

この子たちの未来を幸多きものにするためにも、ぜひ、ふみふみさんの活動へのご支援をお願いいたします。


昨年、ふみふみさんが主催された譲渡会等のイベント会場で、写真展を開催していただきました。これは、その時の“スタッフ”である小学4年生の女の子が書いてくれた、拙著「老犬たちの涙」の読書感想文の一部です↓

『私は今、ほごねこのシェルターで子供ボランティアをしています。出来る事はまだまだ少ないけど、一人ひとり出来る事をせーいっぱいがんばろうと思いました。この本を読んで、命の大切さを知ることができました。そして最後のページには、大好きなお母さんにお世話をしてもらって16歳で亡くなった犬の話がありました。その写真は、人も犬もすごく幸せな写真でした』


人も犬も猫も、みんなが幸せな一生を送るにはどうしたらいいのか、、、私自身、これからも考え続けていきたいと思っています🍀























0 件のコメント:

コメントを投稿