2024年3月11日月曜日

老後はおうちで穏やかに。。。 「地域猫」から「家庭猫」へ

事故、病気、喧嘩、怪我、雨風、暑さ寒さ、飢え、虐待、、、外で暮らす猫たちの暮らしは様々なリスクにさらされ、時に過酷です。

そんな野良ちゃんとして生まれた、兄妹猫のアメ吉とメアリ。
地元の人たちに愛され、お世話してもらいながら「地域猫」として生き、歳を重ねるうちに10歳となりました。
そしてこのたび、「せめて老後は家庭猫として穏やかに」との願いから、お世話係さんが2匹を保護。“ずっとの家族”を探しています。
(怖がりメアリと、頼れる兄貴のアメ吉。これまでず〜っと支え合ってきた仲良し兄妹なので、ペアでの譲渡が条件となっています)
写真は、一時預かりボランティアさんのおうちで運命の出会いを待つ2匹。1枚目の写真の、手前の子がアメ吉です。(シャイなメアリはあまりお顔を見せてくれなかったので写真少なめです)
どなたか、この子たちを家族に迎えていただけませんか?
*2匹とも、不妊去勢手術・ノミダニ駆除・ワクチン接種済み/エイズ・白血病陰性/血液検査の結果良好
譲渡条件:兵庫・大阪にお住まいの方/65歳まで/完全室内飼い/他
譲渡条件やトライアルなど詳しいことは、保護主さん(下記)までお問い合わせください。
(問)ペットアダプションセンター宝塚/携帯ショートメール : 090-9889-7063
それから実はもう1匹、アメ吉&メアリと同じ地域で暮らしていたチーコ(シャムMIX)も一緒に保護されています。(ちょっぴりシャイなチーコ。最後の一枚に、ひっそり写っています)「みんな仲良しなので、もし可能なら3匹で…」と保護主さん。
写真のコメント欄にも補足の情報などアップしていますので、お目通しいただけたら幸いです。
アメ吉&メアリ(&チーコ)の残りの猫生が、あたたかな家庭での、幸福に満ちたものとなりますように。

地域のアイドル猫だった、アメ吉(手前の子)と、メアリ。ふたりとも、なでなでしてもらうのが大好きです。


「むむ!?あれは誰にゃ!?」(byアメ吉)→(答え)庭を散策している、
預かりボランティアさんのおうちのワンコです





「メアリのことは一生、俺が守るニャ!」

2匹の幸せを心から願う保護主さん。「僕の家で保護できたら
よかったんですが、ほかの保護猫たちで手一杯な状況、、、。
今回、預かりボランティアさんにご協力いただけたおかげで、
この子たちの保護に踏み切ることができました。感謝感謝です」

ちょっぴりシャイなメアリ。知らない人には警戒しちゃうけど、
実はおしゃべりするのと、ナデナデしてもらうのが大好きなんです。



左の窓辺にいるチーコ(シャムMIX)も、家族募集中!




0 件のコメント:

コメントを投稿